購入した商品が違う場合、返金や交換以外に、商品を受け取りそのまま終了する選択肢もあります。交換が難しい場合、代用品で対応することも考えられます。
ネット通販でお店側のミスで購入したのと違う商品が届いた場合、大体提案されるのは返金か交換かと思いますが、
返金するぐらいならその商品を購入した体で何もせず終了という選択肢はあるのでしょうか?
届いた商品はこっち(購入者)で処分して、新しいの送り直しますというのは聞きますが、
そういうことではなくもうお互いにミスは分かった上で、購入者は今手元にある商品をそのまま受け取り、店舗も新しい商品(本来の商品)の発送もしないということです。
今まで交換してもらってましたが、
もし在庫切れなどで返金のみと言われた場合、
その手間考えたら代用できなくはないし、違う商品でもすぐ使えるならもういいかなっていうことの方が多いなと思って🤔
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
だいぶ前ですが、間違って届いたものでも良いな〜と思っても、店側の在庫管理とかで問題起きるのかな…と変に心配になり、電話だけ入れました。
お店側に問題なければこのままで大丈夫です、と伝えたら、謝罪のうえ、ご迷惑おかけしたお詫びに〜と、1点半額になる電子クーポン頂きましたよ☺️
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
そういうこともあるんですね😳