※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ボランティア活動中に波長の合わないメンバーに勧誘され、気まずくなった。そのメンバーが入るなら辞めると伝えたが、罪悪感がある。

地域でボランティア活動をしている者です。

地域の方に声をかけていただき、ボランティア活動のメンバーになりました。
今、楽しく活動させていただいています☺️
イベントの時、メンバーの方がお母さんに勧誘をされ私は紹介されました。
その方は、色々とあって💦私が波長の合わない方です。
その時は、黙っていたのですが…
今後のボランティア活動の事を考え、勧誘されたメンバーの方に事情を話しました。
その方が入ってこられたら私は辞める事を伝えました。
私のワガママだと言う事は重々わかっています。
でも…誰にも邪魔される事なく、気の合ったメンバーの輪を崩したくなかった。
ただ、それだけの事だった。
なんか今、罪悪感が半端ない…。

コメント

はじめてのママリ

自分は排他的な人間であるということが分かる良い機会だったのかなと思います。
罪悪感を感じることは全くないです。
ただ、自分はこういう人間なんだと自覚して生きていきましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありありがとうございます。

    そうですね。
    そうだと思ったから、投稿したのだとおもいます。
    細かい事は言いません。穏やかにボランティア活動を続けていこうと思います。

    • 10月30日