※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

選挙で迷っています。自分の立候補者に投票したくない。どうしたらいいでしょうか。

無知ですみません。
恥ずかしがら、初めて選挙にいきます。よく分かっていないのが正直な所ですが子どもたちの将来を思うとどうにか少しでも良い方向へ変わってほしくてという気持ちです。
自分の所の立候補者のあれこれを見漁ったり演説を聞きましたが結果、誰にも投票したくありません。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

山奥の初マタ

誰にも投票したくない場合、
こいつだけは!この政党だけは絶対に許せん!
という政党を決め、それ以外の政党に投じることが大切です。
例えば3人それぞれ別の政党の候補者がいて、
入れたくない人が1人、あとの2人の中で、どちらが投票数が多くなるかをなんとなくで予想して入れるというのも一つの手ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自民党と共産党しかいません..
    共産党ってどうなのでしょうか..あまりしっくりこなくて。
    選挙会場で比例代表選?の用紙も貰えるのでしょうか?それにでしたら押したい党を記入しても大丈夫なのですよね??

• 2時間前
  • 山奥の初マタ

山奥の初マタ

白票は本当に無意味だと個人的には考えます。考える事を放棄しました、どうなれど文句はありませんと言っているようなものかなと。

個人的には共産党好きですよ。理想論、現実的ではないにせよ、
    大きな偏りなく様々な政党がきちんと討論することこそ大事なのではないかと思うのです。

推したい党を記入してください!
    我が家は明日、夫婦で子どもを連れて行きます。
    子どものためにもぜひ参加したいですよね

• 2時間前
きなこ

誰にも投票したくなければ白紙で出します🙏それもアリですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく不思議なのですが白票って意味あるのでしょうか?
    選挙にいかないのと白票とはどういった部分で違いが出るのでしょうか。
    無知で申し訳ありません

• 2時間前
  • きなこ

きなこ

投票率を上げることもすごく大事です🙏白票は投票したい人がいないという意思表示です。
    違う投稿にもコメントしたかもしれませんが、共産党は共産主義を目標としてるので、他の党とは一線を画しています😅共産党というより、共産主義を調べてみると良いかもしれないですが、個人的には共産主義は絶対無しです😅主さんがいいと思う分にはいいと思いますが✨

比例代表の紙には応援したい党名を書いたらいいですよ!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も共産党はないなと思うのですが他に自民党しかいないのでどっちも無しすぎて困り果てています。。比例代表だけ書いてきます💦

• 2時間前
さっつん

白票は無効票としてゴミ箱行きなので意味無いですよ。白票が多い少ないで何かしら変わることも無いです。
比較的マシと思える方に入れるべきです。
比例は選挙区にかかわらず、推したい党を書けばOKです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦私も白票は投票率うんぬんだけでゴミと変わらないんじゃないかと思っています。
    どっちもマシだと思えなくてどっちがまだマシかなとかも思えないし困り果てています。
    推したい党はあるので比例はしっかり記入してきます!

• 2時間前
みー

選挙区によって候補者ガチャありますよね💦
比例書くために投票所に行くなら、小選挙区の投票用紙も渡されるので(小選挙区の方を先に投票する)、白票を投じることになるかなと思います。
小選挙区の投票用紙いらないですと言うことも出来るかもしれませんが、そのやりとりは無駄なので、白票が1番と思います。