※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinataka
雑談・つぶやき

政治に興味がなかったが、子どもが生まれてから将来に不安を感じ、調べて選挙に参加するようになった。未来を考えるために選挙に行くことが大切だと感じている。

選挙

独身時代は、政治なんて難しくてわかんないし関係ないしって選挙行かなかった。興味もなかった。
でも
子ども生まれてから、将来自分の子が生きてく世の中はどうなっているんだろうって漠然とした不安が大きくなって、わからないけど、わからないなりに調べて声(1票)をあげなきゃなって思って選挙行くようになった。

正直、自民党や日本の政治は変わらないんだろうと思うけど、老人ばかりじゃなくて、これから未来ある子育て世代の思いをあげなきゃ何もはじまらない。

今ってネットで自分の考えと近い政党が簡単に調べられたり比較できたりするから便利✨

だから子ども連れて選挙行くぞー!!

コメント

はじめてママリ

えらいです👏
私はまだ何もわかってないダメな人です🤩
子供に聞かれても何も説明できない💦

はじめてのママリ🔰

子ども生まれたら、身に沁みて分かることがありますよね。
私も毎回、子ども連れて投票行ってます。
そうするしかないから…ですが、うちの親もそうしてて、行くものなんだと染み付かせてくれたと思ってます。
大人だけ行ける特別な権利、みたいな。
分かんなくてもいい、直感でいいから投票するのが大事なんですよね。