※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Narisa
妊娠・出産

初妊婦で背中が痛くて辛いです。湿布NGでカイロを試していますが、痛みが続きます。対処法を教えてください。

32w入ったばかりの初妊婦です!
背中が痛すぎて耐えられません(>_<)

ちょうど健診で先生に伝えたところ、
お腹が大きくなってきて色々圧迫しているのでしょうがない、とのこと😭💦

湿布は赤ちゃんに影響するのでダメと言われ、
あっためると少し楽になる気がして気休めにカイロ貼ってます😥

横になっても、座っても、何しても痛いです…

腎盂炎を疑いましたが違いました…

同じような方いますか?
何かいい対処法あれば教えてください(>_<)‼︎

コメント

にこちゃん

背中は常に痛みますか?
私は37週くらいからなぜかおしっこをすると背中に激痛が走りました💦💦
本当に気絶するくらい痛くて、尿管結石かと思い泌尿器科でみてもらいましたが、エコーで確認するも異常なし…尿にも血は混じってませんでした。
結局、赤ちゃんが圧迫してるからかなぁという感じで終わり、そして産んだ瞬間からその激痛はなくなりました。
普通に出すと本当に痛くて、そーっとおしっこするので、おしっこするのに10分はかかりました。
結果、陣痛より私は痛かったです。
原因が分からないと本当に辛いですが、赤ちゃんが順調に育っている証拠だと慰めてました💦💦
何の解決にもならず申し訳ありませんが、あと少し、頑張ってくださいね(><)

にこちゃん

何してもいたいって書いてありましたね💦💦すみません💦💦
痛みが走ったら、私はトントン叩いたり旦那にマッサージしてもらうとかなり楽になりました✨

• Narisa

Narisa

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)✨
    にこちゃんさんも大変だったんですね…
    昨日旦那が帰ってきて、苦しんでる私をみかねてマッサージしてくれたら少し楽になったきがします😭💦
    産まれるまでの辛抱ですかね💦
    頑張ります💪‼︎

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠6ヶ月ごろから腰というか背中というかとても痛くて痛くて、まさに横になっても座っても何しても痛くて家事もままならなくなった時期がありました!
夜中激痛で目覚めて旦那に救急車呼んでもらうか本気で迷ったりしました😂

その後病院で頸管が短くなっていて、切迫早産と診断され、自宅安静→入院となりましたが、お腹の張りどめのお薬をもらって、それを飲んだらウソの様にラクになりました😂✨その薬を切らすと痛かったので、お腹が張ったりすると痛くなるのかな〜と思っていました✨

入院中看護師さんと話していて腰らへんが痛くて仕方なかったと話したら切迫早産の症状にあるよーと言われてだから痛かったんだと納得しました🙌🏻
私の場合ですが、病院でも切迫早産と診断されてないのなら何が原因なんですかね😣
本当に痛いのツライし心配ですよね😭

回答になってなくてすみません😣

• Narisa

Narisa

そうなんです、病院で何も言われなくて…
    ただ、内診無しの問診だけでのその判断だったので続くようならもう一度受診しようと思います😭💦
    赤ちゃんなんでもなければいいな(>_<)!と!
    aoiママさんも大変な思いされたんですね!
    私も頑張ります😭✨

• 4月27日