※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害で悩んでいます。手洗いは改善したが、被害妄想がひどくなりました。薬を処方されて頑張りますが、人の顔を見ると想像してしまいます。子育て中で辛く、子供に優しくできない自分もいます。どう乗り越えてきたか聞きたいです。

強迫性障害に悩んでいます。

手洗いすることは良くなったのですが
被害妄想?顔切られる想像したりすることが逆にひどくなりました。

メンクリに行って今日からお薬処方され
頑張っていこうと思っていますが、
人の顔を見るたび想像してしまいます。

どのように乗り越えてきたかとか聞きたいです。

子育てしながらだと、すごく辛くて
苛立ちやモヤモヤから子供に優しくできない自分もいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは、治療しかないのでつらいですよね。昔からですよね?治療されてましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像はそんな頻繁ではなくなんだろう〜ぐらいだったのが、
    手洗いが出てメンクリに行ったらそれも症状の一つだねと言われ、それから手洗いは良くなったものの想像がひどくなりました。
    ここ最近でひどくなり薬処方とゆう流れです

    • 6時間前