※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

手押し車と歩行器どちらが良いですか?

手押し車と歩行器どちらが良いですか?

コメント

奏♡惺♡李

歩行器今から乗せてます!
手押し車まだできないので😂

ママリ

歩行器はよくないって見ますよね。手押し車ですかね

はじめてのママリ🔰

手押し車の方がいいと思います😊

小さい頃歩行器を買ったあとに保育士に歩行器使ってますか?って聞かれて先日買いましたって言ったら、歩行の練習にならないから使わない方がいいと言われて1度も使わずでした笑

むしろ歩くのが遅くなったり変な癖がついてしまうようです😣

はじめてのママ

両方買ってません!
本人のやる気に任せました!

はじめてのママリ🔰

歩行器は良くないってよく聞きます🤔

手押し車は支援センターにあったので、たまーに遊びに行った時に使ってました💡
どちらもなくてもそのうちちゃんと歩くようになりますが、買うなら手押し車かなと思います🙆‍♀️

まる

どっちも買いませんでした😂
8ヶ月で保育園に入りましたが、その頃そもそもハイハイができなかったので。本人のやる気に任せました。
1歳2ヶ月で、はじめての遠足(半日のみ)でベビーカーも持って行きましたが、一度もベビーカーのらず、かなりの距離歩けるようになっていてびっくりしました🥺

強いて言うなら、手押し車が4歳くらいまでは遊べるのでオススメですよ☺️
児童館の手押し車を買い物カートとか、トロッコに見立てて遊んでました。