※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの団信についてですが、どこまでつけられていますか?今50%で…

住宅ローンの団信についてですが、どこまでつけられていますか??

今50%で住信で通すか、100%でUFJで通すか迷っています、、、
結構な額のローンなので、月々の支払いが心配なので、余裕を持って40年の変動がいいかなと思っていましたが、UFJは35年まででした😭

住信で100%の保証にすると金利が0.85%と高いです😭
月々の支払額は高くなりますが、UFJの方が保証が安心だしなと迷っています😭

途中でネット銀行→メガバンクに借り換えしても団信入り直しも可能ですよね?

コメント

ママリ

100%の方が良いですね。
変動0.85ですよね。ちょっと高いですね。

経験上、属性が悪くないなら地銀の方が利率を下げられそうにも思いますが、時間がないならUFJでも住信良いですが100%にしておきます。

借り換えは可能ですが手数料がまたかかりますよ。

50%をけちって万が一の時、後悔しませんか?

後悔せずに納得できると覚悟するなら50%、やっぱり入っておけばよかったと悔やみそうなら100%です。