※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鹿児島市の病児保育を利用したことがある方へ。複数の場所がある場合、どの基準で選びますか?初めて予約しようと思っています。

鹿児島市で病児保育を利用したことのある方
行ける範囲に数箇所ある場合、どんな基準で利用する場所を決めていますか?
今回初めて予約をしてみようと思っているのですが、どこがいいんだろうと思い質問させていただきました💦

コメント

けいママ

病児保育決めるとき、まず職場に近いとこから攻めます。病児保育の受け入れ枠が少なく、絶対利用できるとは限らないので入れたらラッキーって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり職場の近くがいいですよね🤔

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

前日の12時予約開始直後に予約する時は送迎する人の都合に合わせて選んでいます。
夫が送迎する場合は夫の職場近く、私の場合は私の職場近くなど。

既にキャンセル待ちとかの案内が出ている時間に予約する場合は、少しでも可能性のありそうな(キャンセル待ちの人数が少ないorまだ空きがある)ところを予約しています。

あとはキャンセル待ちで連絡が来た場合は、その時点で余裕がありそうな他の施設に乗り換えることもあります。(1つしか予約ができないので、キャンセル待ちの施設を1度キャンセルして、他の施設の予約を申し込む感じになりますが)

長くなりましたm(_ _)m
病児は争奪戦ですが、我が家は↑の方法で大体取れるので、粘り&心理戦かなと思っています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    キャンセル待ちの人数はどこで確認できるのでしょうか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセル待ちの人数見れました!
    キャンセル待ちの状態ではありますが、定員ちょうどとなっていたのでこのままにしておこうと思います💭

• 10月22日
京太郎

職場に近いところです。
定時で職場を出ても、ギリギリ利用時間内で間に合うからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムとかですとお迎えのことも考えないとですもんね💦
    ありがとうございます!

• 10月22日