※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

母との関係に悩んでいます。母は80歳で、苦手で葛藤しています。子供を泣かせたりして会いたくないけど、後悔も心配です。

虐待とかひどい毒親じゃないけど、軽めの毒親をお持ちの方いますか?😂 大人になってから関係はどうですか?
私はやっぱり大人になってからも苦手で合わないです💦 特に母親です。
今まで月に一回くらいは会っていたのですが、私の子供を泣かせたりしたのでもうイベント事とか正月くらいしか会いたくなくて💦
でも母は80歳なので、突然死んでしまったりしたら後悔するのかな、とか悩むのですが、苦手なものは苦手で葛藤しています😞 

コメント

ママリのママ

人格否定系の毒親育ちです!
大人になっても頻繁に関わってますがほぼ会う度何かしら否定してきますよ😂
でもただ否定して支配感?に浸りたい低脳だと大人になった私には見え見えで、必死に支離滅裂で辻褄の合わない言葉を並べて否定してくるのでもう面白くて指摘もせず聞いてあげてます笑
私は正直母が死んだらある程度は悲しみますが最高の開放感が待ってるんだろうなって思ってるので死んでほしく無いとは思わないです。
そりゃ長い間関わってた人が死んだら相手が誰でも寂しいですけど、だから「好き」という事にはならないです😅

miu

親なんて盆正月だけで十分ですょ!
悩むってことはなんだかんだ母親が好きなんですね💕悩む必要ないです。
時間がもったいない。

旦那側なんて旦那と毒父2〜3年会ってないですょ🤣しかもガン闘病中。
仕方ないからわたしが義母に孫会わせに行ってます💦