※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

柔軟剤の香りが強く感じるのは久しぶりだったから?香水と同じく香害を感じたことはありますか?

数年ぶりに柔軟剤使ったらなかなかにおいがきつくてびっくりしてます😂

最近使ってなかったからそう思うのか、本当にきついのか、、
香水ではなく柔軟剤でも香害の経験ありますか?

コメント

ママリ

どのメーカーなのかにもよりますよね💦
柔軟剤の香害も聞くのですが私は特に経験したことはないです。
日常的に電車に乗ったりしないからかもしれませんが💦
匂いがダメな時はお酢を柔軟剤代わりに使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も香水でくさいなと思ったことはありますが、柔軟剤の香害の経験はなかったので気になりました😅
    酢を柔軟剤代わりに使ってたんですね!初めて聞きました!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
えのking

においきついですよねー
ずっとハミングの緑使ってるつもりなんですが、最近のは匂いが強くて、表示されている量入れるとくさいてす。

保育園とかで着替え足りなくなると借りてきたりするのですが、借りたら洗濯して返すんですけど、匂いきついの多くて、よそのお家はこんなに匂い強いの使ってるのかーなんて思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表示されてる量でもくさく感じるんですね!
    確かに保育園から借りたものでにおいきつめなときあります💦ちょっと気をつけないとですね💦
    ありがとうございます😊

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠してから匂いつわりで嗅覚が敏感になり、柔軟剤の匂いが無理になりました💦

強い香りの柔軟剤を使っている人が職場にいるのですが、近くを通られる度に吐き気がするほどキツイです😭

実際にその匂いで吐いてしまう時があったので、匂いに耐えられなさそうな日は仕事を休んだりもしました。

マスクをしても匂いが貫通してくるし、外に出てもマスクに匂いが染み付いて気持ち悪くなります...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いつわりあると柔軟剤無理になることもあるんですね💦
    そう考えるとやっぱり柔軟剤の香害も配慮しないといけないですね💦
    ありがとうございます😊

• 10月21日