※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳腺炎は1回のマッサージでは解決しないことがあります。助産師によると、何回か続ける必要があるとのこと。別の施設でのセカンドオピニオンも考えている様子です。

乳腺炎って、1回のマッサージで解決しないのでしょうか?
今日母乳外来で乳房マッサージをしてもらったのですがしこりが全くとれず、次回は火曜日に来てくださいと言われました💦
そこの助産師さんいわくしこりが大きすぎて何回かやらないと良くならないと言われたのですが、それにしてもしこりがほぼ良くならなかったので少し心配です。
セカンドオピニオン的な感じで明日別のところで母乳マッサージの予約をとろうか迷っています🥲
何回か通って乳腺炎治ったよという方、または1回で良くなったよという方のお話をお聞きしたいです!

コメント

ミク

1回で抜ける時もあれば3回目でやっと抜けた事あります!

• ママリ

ママリ

そういうものなんですね!てっきり1回で良くなるものだと思っていました😳

• 5時間前
レモン

一回じゃ良くならないです😭
しこりが大きいのなら尚更
私も何度も乳腺炎ありましたが、ひどい時は
昼間病院で対応してもらって、夜もう一回来てください!(抗生剤の点滴もした記憶あります!)
昼夜2回ずつ、何日か通ってやっとの時もありました😭

自分でも痛いところ、しこりのあるところを押しながら授乳するしかないですよね!
辛いけど頑張ってください😭
あと、葛根湯飲んでました!!

• ママリ

ママリ

ひー!それは辛いご経験をされましたね😖私のしこりも大きいらしく、これは何回も通うの覚悟ですね🥲

• 5時間前
  • レモン

レモン

乳腺炎間違ったら繰り返すので、どこを押したら乳頭のどこ辺から母乳がでるか
    観察!!観察!!って感じでした。授乳期間の後半は自分までおっぱいのプロかと思うくらい😂

早く良くなるといいですね!!

• 5時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 4時間前
きょうりゅうのママ🦖

わたしはそこまでしこりは大きくなかったのですが高熱が出てすぐに母乳外来へ行きました💦
母乳マッサージ1度でしこりはなくなりませんでしたがだいぶ良くなったので処方してもらった薬を飲んでなるべく圧迫授乳して良くなりました✨
今朝も乳腺炎なりかけになりましたがなるべく飲ませたり搾乳したりしこりを冷やしていたら詰まったところが抜けて病院行かずに済みそうです😭🙌🏻
ミルクスルーブレンドというハーブティーを飲んだのもよかったかもしれません!(西松屋で購入しました)
よかったらお試しください😌
早く良くなりますように🙏🏻✨

• ママリ

ママリ

高熱は辛かったですね😭
    圧迫授乳!初めて知りました!!そのような技があったとは🥺もっと早く知りたかったです😣
    ハーブティーさっそく明日買いに行きます🥹✨️

• 4時間前