※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鹿児島市の学童について市役所に問い合わせたいですか?

鹿児島県鹿児島市
子供が来年一年生なのですが、学童に入れたいと思っているが詳しく分からず市役所に問い合わせたら色々教えてくれるのでしょうか🥺?

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です☕
別件で今日谷山市役所に電話することがあり、学童の話もしたら、11月1日以降に学童についての資料を2階に置くらしく『ご自由にお取りください。何かありましたらいつでも職員に声をかけてください』と
電話対応してくださった職員に言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもコメントにいいねいただいています💓ありがとうございます😍
    そうなのですね🥹
    市役所で相談してみたいと思います✨

• 10月19日
まま

こんばんは😊
鹿児島市が運営している児童クラブか社会福祉法人又は学校法人が運営している児童クラブがあり、通われる学校によって変わります😊
鹿児島市が運営している児童クラブであれば、詳しい話は市役所に聞いてみたら良いと思います😊
社会福祉法人等が運営している場合は直接児童クラブに連絡したら良いと思います☺️
就学時健診はありましたか?🤔
うちは上の子のときには就学時健診のときに案内が置いてあり、必要な人は持って帰るという形でした😄(鹿児島市が運営している児童クラブではないです)

市が運営している児童クラブは保護者負担金が月3500円ですが、社会福祉法人等が行っている児童クラブは金額それぞれ違います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️実は19時まで預けられる児童クラブを探しているのですが小学校近くに無くて困っているところです💦
    就学時検診はあるのですが、引っ越しをする予定で通うことになる小学校ではなく、今現在住んでいるところの学区で検診予定で家からも離れてしまうので🥲
    仕事の関係で保育園も延長になることが多くて、パートや時短も厳しくて勤務形態を変えられないので長く預けられる学童を探しています😔

• 10月19日
  • まま

まま

そうなんですね😭
    市がやってる学童は18時までですもんね😭
    うちの子が通ってる学童は延長があり、19時までお預かりしてくれます🙂
    お仕事してたら18時までって難しいですよね😢
    家に帰る時間や学童にもよりますが、一人帰りできるところもあるので、市役所で色々聞いてみたほうが良いですね😭
    学童見つかりますように🙇🎀

• 10月20日