※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

副業のバレについて心配ですか?住民税でバレる可能性があるので注意が必要です。どう対処すべきか考え中です。

無知ですいません批判はいらないです。
今正社員で働いていて生保レディしてます。
でも家計が厳しく単発バイトしたいのですが
バレますよね?
個人事業主という形で確定申告は自分でしています。
住民税もコンビニなどで払える用紙が家に届いて払っています。バレるのは住民税でバレるとよく聞きますが
やはりバレてしまうのでしょうか?
副業禁止なのはわかってますが
収入が少なくどうしようかな思っています

コメント

はじめてのママリ🔰

身内がニッセイで生保レディを10年以上やってますが、全然副業したりタイミーやったりしてますよ!確定申告はどこかにお願いしてるようですが😊💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!
    バレないのか、、、
    確定申告はたぶん自分でやるか規制出る人は確定申告委託会社に頼んでるの感じだと思います😌

• 6時間前
あきら

副業したらバレるとは思いますが、人事の人も目をつぶってくれるのではないでしょうか^ - ^

ゆずゆず

私も一昨年副業して、初めて自分で確定申告してみました💡市役所、税務署の人に「絶対に職場にバレないですよね?!」ってやり方も教えてもらったり聞きまくったので大丈夫なはずです🤔!