※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちゃん
住まい

沖縄のみなさんまだクーラーはつけていますか🤣?日中はまだまだ暑く、、…

沖縄のみなさんまだクーラーは
つけていますか🤣???
日中はまだまだ暑く、、、
夜も風がなければ蒸し蒸し、、、
10月入ったしもうクーラー
消したいところですが
子どもたちがいると中々消せず😢
10月いっぱいまでは
仕方ないかな!?と
思ったり☺️☺️笑
みなさんは扇風機とかでしのいでいますか??
電気代も高いので贅沢は
できないのですが他のご家庭が気になり
質問してみました!!!

コメント

るん

沖縄です🌱
24hつけてます!

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    やはりまだつけていますよね😅
    最近夜も暑いので24hつけっぱなしですよね、、、

    • 6時間前
ぷらっぐ

沖縄です。
2台、除湿冷房モードでフル稼働してます😊

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    2台フル稼働なんですね😳
    ちなみになんですが電気代
    おいくらでしょうか??
    我が家は一台しかありませんが
    2万しています。。。

    • 6時間前
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    旦那が管理してるので正確な金額は把握できてませんが、1番新しい請求は2万くらいでした!
    ちなみに室温が25〜26度になるように温度調整してます。

    沖電契約してて、エアコンは購入して4年目です。

    • 5時間前
  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    2台で2万ぐらいなんですね!
    やはり年数とかもあるんですかね😢
    同じ沖電ですが、、、
    一台だけで二万もすると
    恐ろしくて2台も稼働できずに
    夏が終わろうとしています🤣

    • 1時間前
ママリ

沖縄です!
赤ちゃんがいるお部屋は24h稼働して、風量レベルを落としました😆
寝室は1時間切タイマーをつけて寝てます!😊

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    赤ちゃんいると体温調節も
    難しいし暑いのかわいそうで
    中々クーラー消せないですよね😔
    子供達も暴れ回るし、、、

    • 6時間前
まゆみ

うちも2台24hつけてます❗️
サーキュレーターも2台回して、設定温度26〜24℃でやってます😅
子供達まだまだ汗かきますよね💦

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    サーキュレーターも併用
    しているんですね!!
    子供達汗もかくし暑いってゆう感覚
    ないのかな?ってぐらい
    ずっと動いてますよね。笑

    • 1時間前