※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供服の収納方法についてお聞きしたいです!①サイズアウトしたもの②シー…

子供服の収納方法についてお聞きしたいです!

①サイズアウトしたもの
②シーズンオフのもの

どのように保管、収納していますか?
ちなみに今は、ジップロックに入れサイズを書き無印のソフトボックスに入れています。①②どっちも入れていて、少し探しづらく。。

どちらも探すときにわかりやすくしたいのですが、何かいい方法あったら教えてください☺️

コメント

なな

私は5段ボックス数個買って、上の段から順にサイズアウトした順に入れていってます。5段ボックスを並べて置いておき、5段全部入れたら隣のボックスへ入れる流れです。2人同性の子どもがいるので、下の子がサイズアウトしたものはほぼ処分し、空いた段に上の子がサイズアウトしたものを入れていってます。
衣替えもしなくて良く、引き出しを引っ張ってみれば取れるので、この方法をとってます。
7歳差のため、服の量も年数分あるので、5段ボックスは6つありますが、床面積的にはあまり場所もとらないので我が家には合った方法です。

まんまるしかく

スリコの画像のボックス便利ですよー😊IKEAや無印などを経て子供の服はコレに辿り着きました👏
持ち手の面にマステで内容書いて貼ってます!
例えばサイズアウトしてお下がりに使う分は100(長袖)とか…
なに入れたかな?と不安になってもフタが透明で中が見えるので分かりやすいです🙆‍♀️