※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

長崎市営県営に住んでる方抽選で当たった時点で部屋の中身を下見をする…

長崎市営県営に住んでる方抽選で当たった時点で
部屋の中身を下見をすることってできますか?
それで入るか決めたくはあるんですが
全然知らなくて😂
教えて頂けると助かります。

コメント

ぽん

県営住宅住んでました。
県営は申し込みの際に住宅公社の前に部屋の間取りや中の写真をファイルしたものが置いてありました。
当選後は鍵をもらうまでは入れないので下見はできなかったです。そもそも住居に困ってることが前提なので好き嫌いで決めることはできないし、当選して断るとその後の当選確率が下がるって噂を聞いたことがあります(本当かどうかは分かりません)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。ちなみに3DKを申し込みをするのですが、エアコンとか2台つけれる環境とか気になってました。
    どうも部屋が繋がってるみたいで🤔
    1つの部屋はドア式で
    間取りは少し見たことありまして詳しくは分からないのでエアコン1台だと台所とかかなり暑そうで😱
    そこらへんが気になりました

• 2時間前
  • ぽん

ぽん

うちも3DKで昭和50年台のアパートでした。
    普通につけれたのは1部屋だけで、寝室は窓の上に小窓があるのでそこを常時開けて通す形で取り付けました(隙間は粘土のようなもので埋めます)。
    キッチンはつけなかったのですが、前の家で2部屋分使うために13畳用エアコンを使用してたので隣の部屋から風を送る感じにしてました。それでも暑いし寒いですけどマシにはなります😅

• 1時間前