※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
サプリ・健康

カンジダになっていると思います。市販薬で治したいが再発用の薬が出てきます。市販薬で充分だった方いますか?

カンジダになってると思います
痒みと指を入れるとですが
白いポロポロしたものがたくさんつきます

明日は祝日だし仕事もあるしで
市販薬で治したいところですが
調べると再発用の薬と出てきます

カンジダになったけど市販薬で充分だったよという方はいますか??

コメント

ぴ

成分はほぼ同じなので市販薬でもいけるんじゃないでしょうか??

購入するには、過去に医療機関で診断受けたことがあった人など、条件あった気がしますけど...

• りか

りか

それもみました!
    なので領収証なの証明できるものがいるのかなとか思ったりもして😱

• 10月13日
  • ぴ

確か自己申告でしたよ。
    私、買おうとしました☺️
    下の子妊娠してるかもしれなかったのでやめましたが、、、

• 10月13日
  • りか

りか

そうなんですか!
    妊娠中だったら病院の方が安心ですもんね😭

薬剤師のいる薬局で買えるとでてきたのですが
    ぴさんはお店の中でみつけたのか
    その薬剤師のいるコーナーでカンジダ薬がほしいと直接聞いたのかどちらでしょうか???
    妊娠する前にもし購入されてことがあれば聞きたいなと(><)

• 10月13日
  • ぴ

薬剤師のいるドラッグストアで伝えましたよ〜
    たぶん、直接言わないと店舗の棚には出してないと思います

• 10月14日