※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

優柔不断すぎて嫌になります。最近、娘にも伝染してしまってます。テー…

優柔不断すぎて嫌になります。
最近、娘にも伝染してしまってます。

テーマパークでぬいぐるみを買う時など、
娘がこれがいい、と言ったあとに、やっぱこっちがいい
となった場合、その二つで永遠に悩んでしまいます…

こっちの方がいいんじゃない?!と言って
娘が「じゃぁそれにする」となっても、
「ほんとにこっちでいいの?」と何回も聞いたり。
そのせいで娘も悩んじゃってます😭

お土産コーナーも、入った時はたくさん人がいたのに、
悩んでるうちに気づけばほとんど人がいなくなってて、
レジの人にも覚えられて「お土産悩みますよね😊」って声かけられたり…

あと、ショッピングモールでもたぶん普通の人の2倍は時間かかってしまいます。
いちいち口コミ調べてから買ったり。

下調べを家でしないと買えないです。

昔はこうじゃなかったのに、なぜこうなってしまったんでしょうか…
貧乏ってわけじゃないのに、すっごくケチケチしてるなって思います。

あの人とこの人にお土産買おう!と決めてても、
いざ買いに行くと勿体無く感じたり😓

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいわかります!
買い物も口コミ見て見まくってそして訳わからなくなって買わない時もありますし、買ってからも後悔したり。最近では炊飯器後悔してます。
私は後悔しやすくて、何なら旦那選びめちゃくちゃ後悔してます。
自分の中で外せないもの大切なこと大事なこと好きなことがわからなくなってて、いつのまにか自分の感覚ではない周りの基準で選んでたり、自分で自分にいいじゃんいいじゃんって言ってあげられなくて、自分で自分を責める癖がついてて、後悔癖がついてしまいました。