※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

義理妹夫婦がペットNGの賃貸住宅に管理人に内緒でペットを飼っています…

義理妹夫婦がペットNGの賃貸住宅に管理人に内緒でペットを飼っています。
それを本人も義家族もバレたら退去でいいやくらいで悪びれていません。
わたしは動物アレルギーの人がいて命に関わることがあるかもしれないのにと思います。
旦那もあまり注意はしないです。
私から注意をすると角がたつので旦那からしたほうがいいですよね?

コメント

ママリ

わーそういう人いますよね…ほんと、何のためのルール?って感じですよね…視野が狭いというか自己中心的というか…悲しくなりますね( ; ; )

たまさんから伝えられるのはやめた方がいいと思います!!ペットもう飼ってしまってらっしゃいますよね?だとしたら状況が変わることは無いと思うので、言っても嫌われておしまいな気がします…旦那さんから言うにしても、もう飼ってしまってるしなぁ…って感じですよね( ; ; )

• たま

たま

そうなんです。だってペットダメ人ってペットNGマンションを真っ先に見るじゃないですか。そこにまさかペットがいたら大迷惑。
    動物飼う前に引っ越ししてほしかった、人としてそこから軽蔑するようになりました。
    一回義家族と義妹の前で、え?それダメですよね?っていいましたが笑って濁されました。
    なんかもう価値観が違うなと。
    今から旦那が言っても引っ越しはしないんだろうなぁと思います。。。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうですよね、立ち退く時も汚れや匂いでかなり迷惑かけると思いますし、色んな人に迷惑と不快を与えてしまうのになぜ平気でできるんでしょうか😔私は軽蔑してしまう気持ちわかります💦

笑ってたんですね…価値観が…あまりにも違いすぎますね😇
    まぁ堂々と人に言ってるってことは悪いとあまり思ってらっしゃらないんでしょうね💦

「バレたら退去でいい」との事ですので、もう判断は管理人さんにおまかせされてみては?
    匿名で管理人さんに電話入れるとか…「内見に来て魅力的に感じていたが、ペットを散歩につれている人を見かけましたので辞めておくことにしました。」とかそんな感じで😇意地悪ですかね

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

たまさん夫婦からは注意もせずほっときます。
退去になったらいいじゃーんって感じです。

• たま

たま

ですね、バレて管理人から強制退去いわれたらいいやんって思ってます。
    でもなんか私の正義感が強いのか、退去って言われるまでルール違反をして気楽に暮らしてるのが許せなくて。
    匿名で不動産会社に通告しようかなとも思っちゃいます。。

• 1時間前