※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時間過ぎてるのに絵本を読もうとしていたら、止めますか?起きている…

寝る時間過ぎてるのに絵本を読もうとしていたら、止めますか?

起きている時間に見る時間どれだけでもあったのに、寝る時間過ぎてから見ようとします。

寝る時間は守って欲しい…でも、本も読んで欲しい。

寝る時間じゃないときに読んで欲しいけど、彼にはなかなか難しいようで…??

読みたいなら早く寝室に行けばいいのに、行きません。

そして時間過ぎてから見るっていう💦

本を読もうとするタイミングはここだけです。
なので止めたら読む機会がないかもしれません😅


寝る前じゃなくても見ていいんだよと言っても、他優先で読みません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

施設で働いていた時のことですが、寝る時間に厳しかったですけど過ぎてても1冊だけ読んでました!
1冊だけ読んだら寝るよっていう約束で読んでました!

なぁちゃん

「これ終わったら(絵本1冊、このページまで)寝ようね!」と約束して読みます😌

小さい子であれば「これ読もう〜」と誘ったり、ある程度大きい子であれば親が読書していると自然と子供も読むようになると思います☺️