※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
子育て・グッズ

大人げなく、一歳半の子どもに大声を出してしまいました…。皆さんもこう…

大人げなく、一歳半の子どもに大声を出してしまいました…。皆さんもこういうことありますか?

最近ごはんのイヤイヤが激しく、遊ばないと食べなくなりました。今日はおやつもイヤイヤで、なにか遊ぶものをちょうだいとぐずってきたのですが、おやつくらいは遊ばずに食べてほしくて何もおもちゃは渡さずにいたら、超絶ぐずりだしました。
そこで私も我慢の限界がきて「もう!これでいいの!?」と大声でおもちゃを渡してしまいました…。

一歳半の子にイライラして大声出してしまうなんて…と自己嫌悪です…。皆さんもこういうことありますか?😢

コメント

🔰タヌ子mama

ある〜0歳のころから全然ある😅もう初めての事や寝不足、疲労など重なるとキャパオーバーしてしまってイライラしてしまう💦それを察知してか、娘もグズグズに😵‍💫全然進まーん💦さらにイライラが増す一方😵‍💫

娘がグズるということはママのキャパオーバーが来てるサイン!まずはもう今しようとしてることをやめるが1番😅
ご飯イヤーってなったらはい!終わり!でいいと思いますし
大声出したりしてしまったら
後でちゃんと謝る事
ごめん🙇‍♀️イライラしてしまった。余裕なくてこうしたくてと説明💦0歳からずっとそれをしてます🙇‍♀️
お互いに反省会を開いてますよ😅

まーこ

ありますあります!
一歳半頃はイヤイヤ期に片足突っ込み出したのでめちゃくちゃ怒鳴ってました😂
そのうちイヤイヤに慣れてきて無言で対応したり、「はいはい、いつものイヤイヤね」と思える日が来ます。
大丈夫です!ちゃんとお子さんと向き合ってる証拠ですよ!

ひー

うまくいかなくてよく泣きながらご飯あげてました😭大声出す時もあるし隣の部屋でクッション殴るとかもありました…笑

もう疲れてしまってテレビ見ながらぽかんと空いた口に食べさせるようになってしまって…まぁ発達グレーの子なので家庭で興味の薄い食事に集中させるなんてほぼ無理だったので、あれはもう仕方なかったかなーと思っています。

保育園では大体座って食べれてると言う事でしたし、発達が普通の子のお母さんたちも3才くらいでもみ〜んな家ではすぐ遊んじゃってちゃんと食べないと愚痴っていましたよ!

今はもう大きくなったのですがテレビ見てると全然手が動かなくて…それならテレビは見れないよとダメなもんはダメと伝えていて、好きな物ならおしゃべりとかしながら、好きじゃないものは親が食べさせてあげれば食べる事ができるようになりました。
もうすぐ5才の子が今やっとその段階ですので、1才半はもっとテキトーでいいですよ!