※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について、抱っこ以外の方法を知りたいですか?

生後3ヶ月の寝かしつけ方法教えてください!
子どもが生後3ヶ月、6キロないくらいなのですが、筋力がなく抱っこ(スリングは使ったりしてます)での寝かしつけにすでに腕と足腰が限界になってきています…
抱っこ以外のいい寝かしつけ方法ないでしょうか?3ヶ月はまだ抱っこが必要ですかね…🥲

コメント

KKmam

昼寝の時はラッコ寝してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝の時はわたしもソファで半ラッコしてます🦦!でも自分があまり休まらないです…😭笑

• 5時間前
  • KKmam

KKmam

うちは寝室で寝てるので転がっても大丈夫で🤣

• 3時間前
ブルブル

我が家は、ほとんどセルフですが
寝かしつけの時は授乳クッションの上において片腕?だけ貸してる感じでゆらゆらしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフすごいです…ネットの寝かしつけ方法色々試してみても抱っこしないと寝なくて折れて毎回抱っこしてしまってます…😭ゆらゆらだけで寝てほしいです……

• 5時間前
  • ブルブル

ブルブル

抱っこで立ってって感じですか?😨

• 5時間前
とらきち

スワルドを着せて寝かせています👶
夜はセルフ、日中はセルフと抱っこ半々くらいですが…💦
抱っこだとしても次男の場合はスワルドを着せていると背中スイッチが作動せずです🙌なので寝たらすぐにベッドに置いているので抱っこ時間は短いです💤
長男はずっと抱っこでしたが…😭長時間抱っこしんどいですよね🥲