※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で完ミです。160mlを3~4時間で飲ませているのですが、最近遊び…

生後3ヶ月で完ミです。
160mlを3~4時間で飲ませているのですが、最近遊び飲みが多く残す事が増えてきました。
そのせいで1日の摂取量より少ないこともあり心配です。
どうすればいいのでしょうか?

コメント

Sawa

遊び飲みは成長過程でどうしても出てきてしまいますね…😇
満腹中枢ができてくる頃なのでお腹いっぱいなら飲まないですよ☺️
確かにトータル減ると心配ですがおしっこの回数減っていなくて、体重が減っていないのであれば足りています🐻
うちは3ヶ月〜8ヶ月の今までトータル650前後ですが元気にいきてます(笑)
よくある対処方は部屋を暗くし、静かな環境で飲ませる、立ちながら飲ませる、ねんね飲みをする、夜間ミルクあげる、ちょこちょこのませて回数をあげることでトータル増やす、乳首サイズアップとかですかね🤔

なの

おしっこ出ていて体重が減っていない、機嫌が良いなら足りてると思います😊