※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうおと
家族・旦那

旦那が消防士さん、元消防士さんの方に質問です!現在勤続年数8年目の消…

旦那が消防士さん、元消防士さんの方に質問です!

現在勤続年数8年目の消防士な旦那です。
田舎なのでさらに給料は安く手当もほぼなし。
公務員で縦社会でストレスが溜まり
ここ最近、本人が転職を考えるようになりました。
私も旦那が良ければ賛成していますが、
公務員なので長い目でみれば
安定職、今後多少は給料上がる?とか考えちゃいます。

同じような方、また転職された方で
良かったこと悪かったことあれば
教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が消防士です😊
長い目で見ても大して上がらないんですよね…
うちの場合は最初からいいけど出会ってから8年全く増えてないです🤣

私は旦那が転職したいと言っても反対しますね💦
旦那の周りはほぼ100パー営業職に転職してますがあまり続かない人が多いみたいです。

• そうおと

そうおと

コメントありがとうございます!やはり給料は今後も期待できませんよね。ですが転職してもあまり続かないとなると辞めない方が安定なのかなあと悩みは続く限りです😭笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの夫も田舎の消防士(勤続12年)で、同じようなことで定期的に悩んでます😓ほんとお給料上がらない…というか、公務員だからむしろここぞとばかりにカットされませんか?😭昇給すれば上がるけど、昇給試験も上司に気に入られるかどうかで合否決まるらしいとか言われてげー🤮って感じです💦

でも、今まで建築関係とか運送業とかいろいろ調べたのですが、毎回やっぱり転職しなくていいやに戻ってくるんですよね。理由は、やっぱり福利厚生がしっかりしてるからだと思います😅部署によるとは思いますが、時差勤務できたり育休も取りやすい雰囲気になってるので、他の企業はそうはいかないだろうなと思うと…。子どもがいる家庭はなんやかんやすごく助かっちゃってます😂

• そうおと

そうおと

コメントありがとうございます!同じように悩んでいらっしゃる方と出会えて少し気持ちが楽になりました😭昇格試験は本当にその通りで気に入られているかどうかみたいですね😫

命をかける仕事なのに見合ってないお給料だけれど、安定と福利厚生の良さでやっぱり続けるべきなのかなあと、、。子供や義両親も消防士のパパ(息子)に誇りもっていますし😭笑
    でも、ずっと悩んでいる旦那を見ているとしんどそうで、、

• 3分前