※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうふぐ一歳になるのですが、普段お家で何して遊んでいますか?ボール、…

もうふぐ一歳になるのですが、普段お家で何して遊んでいますか?ボール、スカーフ、絵本、積み木、音楽かけて一緒に体操などで最近一緒に遊んでいるのですが、これいいよ!みたいなのあれば教えてください!
また、テレビや携帯なしで子どもと全力で遊ぶ時間どのくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時はずっと全力でほとんどケータイに頼りませんでしたが、3人目が産まれてからは園に通っていることもあり、家に居る時間は16:30以降と限られています。今は室内遊びがほとんど、お絵描きやスライムなど片手間で遊ぶ事が多く、YouTubeに頼り遊ばない日もあります。子供達で勝手に遊んでくれているので私の出番はあまりないかもしれません。

マーガレット

もともとYouTubeでシナプシュ1本みて終わりくらいでしたが、テレビ以外だとボール、ぬいぐるみあそび、はいはい鬼ごっこ、引っ張り合いっこ、絵本、積み木、音のなるおもちゃ、等等で遊んでいました💡でも手持ち無沙汰になるので、午前中は家、お昼寝終わったら支援センター、みたいな感じで外に出てました!

(๑•ω•๑)✧

家の中では
絵本
お絵描き
型はめ
公文の平仮名カード
ピアノ
ガーゼハンカチ引っ張り出し
などしてました😊

ウェッティケースの中にティッシュ折したガーゼハンカチを入れて無限ティッシュしたり、折るのが面倒な時はオーボールや靴の中に詰めて引っ張り出してました☺️手先使う遊びは良いですよね(:3_ヽ)_

平仮名カードは生後半年頃から好きで、そのお陰か平仮名覚えるの早かったです(:3_ヽ)_

娘は絵本の虫で読まないと怒る子なので、テレビやYouTubeは見せずに絵本で過ごしてました😊発語に良いという噂通り、言葉は早かったです📕