※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

週数と胎芽の大きさについて最終生理日からの週数だと、現在7w1dです。…

週数と胎芽の大きさについて

最終生理日からの週数だと、現在7w1dです。
排卵検査薬からの週数だと、6w5dです。

今日病院いったら心拍が確認できて、8.7mmでした。
ただ、総合病院で産みたかったため紹介状をお願いしたら、今から行けるみたいだから行ってきたら!と言われ、行ったところ、そこでは週数より小さく、6週くらいと言われました。何ミリとかも言われませんでした。
小さめと言う言葉に頭がいっぱいで不安で仕方ありません。

同じような経験した方その先どうなったか教えて頂きたいです

コメント

ママリ

これが総合病院でのエコーです。

いちご

あたしは最終生理日と実際の週数が10日~2週間ほど違ってて(排卵日のずれはあっても2日程度)
ドクターからも最初は最終生理で数えたらこの大きさは明らかに小さいね~と言われてました🥺
初診6w5dのつもりで行ったら4w5dって言われました🥺
もちろん流産覚悟です🥺
しかし心拍確認ができ、まるまると大きくなってきて週数のずれは言われなくなりました!
ずれたままなんですけどね笑
心配で毎週行ってました🤣
流産の心配はいつになってもありますが、心拍確認ができたら95%は大丈夫!と信じてすくすく大きくなることを願ってます🥺
不安なのはわかります🥺
一緒ですよ🥺✨️
ドクターからしたら週数よりベビーが育ってるかどうかが大事らしく、心拍確認ができてベビーが大きくなってたらなんの問題もないそうです!
共に不安な時期を乗り切り、頑張りましょう😭🤞