※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

みなさん、コスメ好きの方にお聞きしたいですデパコスとプチプラどちら…

みなさん、コスメ好きの方にお聞きしたいです
デパコスとプチプラどちらがお好きですか??
どっちも使ってるけどこっちが好きかなぁと🤔
またお気に入りのブランドのコスメ(リップやチーク、
ハイライトなどなんでも)教えてください!
私はDIORのアイシャドウパレットです!

コメント

ママリ

ルナソルのアイシャドウです!
発色もいいし、つけた感じもお気に入りです!

ママリ

KATEのリップモンスター気に入ってます☝️

はじめてのママリ🔰

デパコスもプチプラもどちらも好きです💕
お気に入りのブランドは主さまと一緒でDiorでハイライトがツヤツヤになって好きです🥹

めいめい

いくらまでをプチプラとするのかよく分かってないんですが、
デパコスよりはドラッグストアやバラエティショップなどで買える物の方がよく使います💄
理由は、色味やブランドなど色んな種類をたくさん揃えておいて毎日の気分で使うものを変えたいからです!
今は指原さんのブランドのアイシャドウがお気に入りです😃

はじめてのママリ🔰

ファンデやハイライト、シャドウ系、マスカラなどベースメイクはデパコスの質がいいものにして、リップやチーク、アイカラーなど色味を乗せるものはプチプラで買う感じです。

ファンデはカバーマークのフローレスフィットと、エスティローダーのダブルウェアが好きです☺️

どちらもそこまで厚塗り感もないのにしっかりカバーしてくれて、そして何と言っても夏場でも崩れない安心感がすごいです。

マスカラはなんだかんだでシャネルがどれも落ちにくくていいなと思います。

ベースメイクはとにかく「朝のメイクが夜まで続くこと」重視です😂

プチプラは正直あんまりこだわりはなくて、パッケージのかわいさやパッと見の印象で買うことが多いのですが、ケイトのマユカラは発色も持ちも良くて、ベースメイクアイテムですが一時期これだけはドラストで買ってました。

はじめてのママリ🔰

基本プチプラコスメはすぐ飽きるので、デパコス派です😹

コスデコのccとクレドのハイライトがお気に入りです💖