※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
子育て・グッズ

カウンター用の椅子で迷っています。どちらが良いでしょうか?

おはようございます!
家がカウンターなのですが
この2つのタイプの椅子で迷っています!
左上の方だと危ないかなー?とも思うのですが
使っている方、カウンターの方どちらが良いか
教えてください( ᵕᴗᵕ )

コメント

☻ビーンズママ☻

場所を取らないので、テーブルチェア気に入って使ってます☻掃除機かけるのも楽です☆我が家のは持ち運びできるタイプになっているので、それも便利です♬

chibi3💓

うちは左が重宝してます。
右の椅子はちゃんとお座りできるようになってからなら、とても便利だと思うのですが…
今はまだ飽きたりすると椅子の上に立ってしまうので危ないです💦💦
ご飯もゆっくり食べられません😢笑

左の椅子は外出先にも持っていけたりしますし、持ってて損はないかなぁ~と思います🙆❤

姉妹ママ

どちらも持っています。

左のタイプをいただいたので、最初は使っていましたが、子供が大きくなり右のタイプを購入しました。
36ヶ月までと書いてありますが、正直3歳の子を毎回持ち上げて乗せるのきついと思います(^^;)2歳でも重たかったです。

食事をするときに足がプラプラするのはよくないと聞き、まだ大人用の椅子だと足が届かないので購入しました。
まさに右のものと同じものだと思います。

なめ

右の椅子を使ってます☺

座席に食べこぼしても拭くの楽だし長期間使えそうで気に入ってます💕
別売りで立ち上がり防止ベルトも売ってますよ✨

ぴぃすけ

うちも左ですね(*^^*)
外食時にも持っていけて、まぁ…あっても大暴れですが、ないよりは全然親が食事しやすいので(笑)

まるこ

右の使ってます。最初は大人の食事に手が届かないように備え付けのテーブル使ってましたが、今は大人と一緒の物を食べてるのでテーブルも外してます。
座席の位置や足元も調節出来るので身長に合わせて使ってます☺️
今じゃ横からよじ登って座ったりしてます😰