※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
住まい

この間取りだと冷蔵庫扉の開きはどっちにしますか?左に壁なので当たり前…

この間取りだと冷蔵庫扉の開きはどっちにしますか?

左に壁なので当たり前のように左開きが普通かと思っていたのですが。。。
家電量販店の店員さんによると、左壁で左開きだと90度しか開かないし壁に当たったりするので右開きが良いとの事でした。

たしかに右開きにすれば全開で開くし、右利きなので開けやすいとは思いますが、実際の使い勝手がどうなのか気になります。
左壁で右開きの冷蔵庫を使っている方、どうでしょうか?

コメント

Yuu

今は真ん中から両方に開くタイプに変えたんですが、長年右開き使ってました!
特に使いにくいとかはなかったですよ〜^ ^

• ぼん

ぼん

参考になります!
    カウンターキッチンで、左壁で右開きの冷蔵庫だと開ける時に狭くないかな?と少し心配になってしまって😮
    大丈夫そうでしたか?

• 1時間前
  • Yuu

Yuu

例えばコンロ前に1人人が居たら厳しいですが、自分1人なら余裕で開けますよ〜^ ^

• 18分前
🦋キュイン

両開きですが右側しか基本使わないです🤣

てんまま

左開きのほうが使いやすいと思います。90度開けば充分です(^^)