※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在、生後7ヶ月の子どもと一緒に過ごしていて、ふと抱き上げて太ももの…

現在、生後7ヶ月の子どもと一緒に過ごしていて、ふと抱き上げて太ももの上に立たせた状態で抱っこしたのですが、つま先の立ちの状態になっていました。その後、何度、どこで両脇に手を入れて立たせたような状態で抱っこしてもつま先立ちになります。つま先たちは、感覚過敏の特徴だと思っているので心配しています。音にもかなり敏感な方で、ちょっとした物音でビクッとなるのも最近気になっています。

生後7ヶ月のお子さんがお家にいらっしゃるお母さん、先輩お母さん、お子さんのつま先立ちのような姿勢や音に敏感な様子はありましたか?

ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

S chan

息子はもうすぐ8ヶ月ですが
たまにつま先立ちします!
テーブルの上にあるものを取ろうとしたり興味があってベビーゲートの外を覗いたりする時です!
感覚過敏の特徴は初めて聞きました!
インターホンが鳴るとお昼寝中も起きることもありますが、
全く気にしてません。
その子の特徴でいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

つかまり立ちされているのでしょうか?すごいすね✨
    なるほど、興味がある時につま先立ちになるといった感じなのですね!
    うちの子は寝る時、起きてる時問わず、敏感です😭
    そうですよね💦最初は特徴と捉えていたのですが、支援施設とか行って、同じ月齢の子と比べると、“ん?”ってことが、つま先立ち、音に敏感以外にもありまして💦冷静に様子を見ていきたいと思います😣

• 1時間前
むつむつ

同じく生後7か月です!
つま先立ちなりますよー!同じように両脇抱っこで足を地面につけようとするとつま先で立ちます。
まだ足の裏をうまく使えてないのかな?と思って気にしてませんでした😂
ちゃんと足つけるんだよーって言って足の裏を地面につけるように手でやったりしてます😌
音にはそんなに敏感ではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

同じですね✨
    ほんとですか!うちの子はまだずり這いできてなくて、今練習中なのですが、足の裏で地面を蹴って進むのが難しく、まだまだ足裏使えてない感じです😂そういうのも関係ありそうですね💦
    私も足の裏を地面につけられるように促してみます😊

音は大丈夫ですか💦うちの子はなんなんだろう...😣

• 1時間前