※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住友林業で家を建てた方、住み心地はどうでしょうか?メリットやデメリットを教えてください。他のハウスメーカーも検討中です。

住友林業でお家建てた方、住み心地はいかがですか?
ハウスメーカー選びで検討しています!
住んでみて分かったメリットデメリットあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

まめ大福

断熱性などは正直、期待はしてませんでしたが、住んでみて想像より快適というのが印象です
そして何より床材とかウッドタイルなども見ると惚れ惚れしてます笑
あとは、アフターサービスも対応が良いし下請けの方も良い方ばかりで、うちはたまたまかも知れませんが施行ミスなどもほぼなく大満足です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    まさに断熱とかどう感じていらっしゃるのかなぁってところが聞きたかったので、快適と聞けて良かったです😆
    床材いいですよねぇ、毎日住んでても惚れ惚れするって憧れます🤣🤍
    まだ3社から絞るところですが、前向きに検討したいと思います!

• 10月4日
hina04090818

はじめまして、ヒナです。

実家が住友林業で5年前に建て替えをしました。私も結婚前に数年住みました。

🟣GOOD POINT
木をメインにした空間の仕上がりに自信がある
資材の品質が良い
下請け業者の仕事がきっちりしていた
夏は涼しくて冬はあたたかい
建築士、営業担当者、コーディネーター、スタッフの連携が良い

悪い点気になったところは、無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

全体的に高品質なイメージがありましたが、その通りな感じですかね😆
    スタッフの連携が良い点も大事なポイントなので聞けてよかったです☺️

• 10月4日