※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3才の娘、先日無事に娘の七五三の前撮りが終わったところです。問題は本…

3才の娘、先日無事に娘の七五三の前撮りが終わったところです。
問題は本番のご祈祷の日なんですが、写真スタジオで着物を着させてもらい、家族写真を撮ってから神社へ移動の予定ですが、娘がなんで着物を着て神社に行くのかの理解が難しいと思い、イヤイヤ発動されるのが怖いです😭
みなさんどこまで本人に説明しておられましたか?スムーズにいくアドバイスあったら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気を紛らわせるものとかありますか?汚れない程度のお菓子とかYouTubeとかおもちゃとか!
何かに集中してもらえればいけるかなーって思います♡

まま

可愛い、お姫様みたい、素敵だね。
髪の毛こんな可愛くしてもらったのー?良いな、羨ましいな。
お写真撮ってもらったら一緒に見ようね〜☺️
と話してました。
2歳の息子も同じように話してたらルンルンで全然嫌がりも脱ぎたがったりもせずでした!

普段写真や動画たくさん撮ってて、それを見返したりしてるのもあるかもですが🙄
その後公園で思いっきり遊ばせて帰りました☺️
うちはロケ写、ご祈祷全部一緒にしました。