※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園について相談です!現在徒歩2分の認可外保育園に預けています。2歳…

保育園について相談です!

現在徒歩2分の認可外保育園に預けています。2歳児までなので2026年の4月までになります。
その保育園のすぐそばに認可保育園があります。ですが毎月空きを見ても0です。近所がいいので(他にも色々と充実しているし)そこだけ希望出し続けるのアリですかね、、、2026年の4月まで入れますかね、、、

コメント

sistar_mama

役所に確認するのが1番ですが、認可外の園で2歳児クラスまでだと近くにある園に優先的に入れると思いますがそういう処置はありませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

役所に確認してみるのが一番ですね、、!💦今は0でも4月枠は空くかもですしね。ありがとうございます!

• 2時間前
唐揚げ

申し込みしないと始まらないので、出してみては?

役所もその時の申込人数によるので、入れますとも入れませんとも答えられないと思いますよ?

とりあえず、申込しない限りは転園できないので、やって損はないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!!

• 2時間前