※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
住まい

マイホーム建てられた方にお聞きしたいのですが引渡し日に、最低限今日…

マイホーム建てられた方にお聞きしたいのですが
引渡し日に、最低限今日からそこに住む程度の引越しする余裕はありますか?

引越しで持ってくるのではなく、新たに新居に合わせて購入する家具家電の設置も引渡し後しか不可能でしょうか?

要は引渡し日と本格的引越しは、別日で考えた方が良いのか
当日でもいけるのかという疑問です。

コメント

ピィ

荷物を入れたり購入した家電などの搬入をしたりするのは引渡し日以降じゃないと駄目でした🤔
本格的に引っ越したのは引渡し日から10日後でした💨💨

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    別日で考えないと無理ということですね💦

• 3時間前
はな

旧居〜新居は近くですか?

引き渡しが午前で引越しが午後なら頑張れば行けるのかもしれませんが、家具家電入れられるのは引き渡し後です。

引き渡し日って予定通りになればいいけど日がずれる可能性もあるし、予定通りだったとしても相当忙しくなるとは思います💦
うちでいうと引き渡し自体も2、3時間かかったので、そこから旧居に戻って引越しして終わったら新居の片付けして…となるとかなり大忙しだろうなと思います。

• ゆり

ゆり

我が家は旧と新居は車で10分もないくらいです。

実母も住むので、そちらの方は片道30分とかかかります。
    ※母はそもそも別日計画

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私が建ててるところは引き渡し日の1週間ほど前から家具家電の搬入はできるけど、傷などの確認をする際に誰がつけた傷かっていうのがわかりにくくなるからできれば引き渡し以降の搬入でお願いできればと言われました!
我が家は特に急いでないので引き渡し以降で大丈夫と伝えましたが、早くしたいのであれば聞いてみてもいいかもしれないです💡

はじめてのママリ🔰

引渡し日が確定しているなら搬入は出来ると思います。予定であれば同日は控えた方がいいと思います💦最終検査で大掛かりな修正することになると日にちがずれ込んだりする可能性があるので😭💦
友人は賃貸引き払いとか全部やってしまってたので、引渡し後修正工事入って大変なことになってました😂