※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

日当たりの悪いマンションに住んでいる方、日当たりが悪くなる可能性がある中古マンションを購入することに悩んでいます。影響やアドバイスをお願いします。

中古マンション購入予定です!

日当たりの悪いマンションに住んでる方いらっしゃいますか?😭
今、いいなーと思ってるマンションのベランダの前が森?空き地?っぽくなっていて、何かマンションとかが建ちそうな雰囲気がします。噂もあります。

値段的に良いのでそこにしようかなと思うのですが、すごく近い距離なので、マンションが建たれたら日当たりが悪くなりそうです。鬱とかになりますかね?💦電気代かさみますか?何でも良いのでアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

日当たり大事です😔
前に日当たり悪い場所に住んでいました。日中は天気が良くても薄暗くて常に電気をつけてました!
洗濯物の乾きが本当に悪い!非陰干しです🫠
そして、いつまでも雨の水がベランダに残る?湿ってる?感じです。
そして、虫(ヤスデ)が大量発生していて😭時期の時だけですが、壁をつたって家の中に入ってきて🫠それがキツかったです。
マイナスな意見ですみません。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    マイナス意見大歓迎です!リアルな情報を教えていただき感謝です!
    洗濯物の乾きが悪いことと虫が出ることは想定していませんでした😱日当たり大事ですね!!!💦

    • 9時間前
はじめてのままり

私は日当たり大事です。
今までずっと日当たり悪いところに住んでで昼でも電気つけたりしてました。服も外にあるだけで日光浴びてるわけでもなく、乾燥機とかわらないのでは?と思ったり、観葉植物とかも育てられないためすごく嫌でした