※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

衣類乾燥機能付き除湿機について教えてください。衣類乾燥機機能付き除…

衣類乾燥機能付き除湿機について教えてください。
衣類乾燥機機能付き除湿機で部屋干しで乾かしている方がいますがドラムの衣類乾燥機(洗濯機能なし)ではなく除湿機を使うメリットはなんですか?電気代がかからないとか早く乾くとか何かメリットがありますか?
ドラム乾燥機(洗濯機能なし)を買おうか衣類乾燥除湿機を買おうか悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい洗濯機を買うタイミングがわからないため、
ひとまず除湿機をって感じです🤣

ドラム使ったことないのでわからないですが
しわしわにならないとか、、、?

はじめてのママリ🔰

衣類乾燥除湿機を簡易クローゼットのあるたたみの部屋で使ってましたが、畳と簡易クローゼットの中の服にカビがはえました。
除湿できるとは言っても、洗濯物乾く前は高湿度の室内になるので、個人的にはおすすめしません。

今はガス衣類乾燥機(かんたくん)を使ってますがすごくいいです

ママリ🔰

普通の洗濯機の横に乾燥機も置くのが邪魔なのと、入れ直すのが面倒って感じです😅
あとハンガーにかけて収納が多いのでそのまま除湿機かけるほうが楽なんですよね。

洗濯機に乾燥機能付きを次は買おうかなとは思います。