※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

8:00〜21:00 好きな時間で働けます!という求人に9時から〜というような…

8:00〜21:00 好きな時間で働けます!という求人に9時から〜というような、始業の時間をずらして希望ってありですか?
採用されにくいですか?

コメント

♡👼🏻♡

職種によりますが、例えば接客業で8時から開店準備などの時間であるなら面接時に8時から出勤してくれないかと言われる可能性があります。
詳細がわからないので憶測ですが…😳
うちの職場は9時から22時の小売業です。
9時から10時が開店準備の時間ですが、偶に面接希望者で10時から出勤したいという方が一定数来られます。
そのとき必ず面接日時を決める電話の際に上記説明をしてそれでもよければ面接をしたいと話をします。
その職場の方針によるので一概にいえませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望より前の時間はおそらく開店準備の時間だと思っています😢
    準備の時間に働きたくない!とかではなく子供や家のもろもろを考えると始業からは難しい…という感じです。
    面接希望者で、10時から希望の方は採用されていますか?また、その場合は10時からで採用でしょうか?

• 3時間前
  • ♡👼🏻♡

♡👼🏻♡

うちのお店の話になるので絶対こう!というわけではないのをご了承ください🙇🏻‍♀️

基本的に10時からの人は採用していません。なぜなら他のスタッフとの確執を呼ぶ原因になってしまうためです💦
    自分たちは開店準備から頑張っているのに、あの人はなんでお店がオープンしてから出勤なのか、と何度かトラブルがあったためです🫠面倒くさいですよね😅
    どんな理由があろうと許せない!となってしまったので……
    それとやっぱり人手が欲しいのは開店準備の時間です。
    いかにオープン時間までにあれこれと準備ができるかが大事なので本当に忙しいです🙂‍↕️

なので基本的に開店準備の時間が難しいという方にはもう少し時間をずらしてお昼から出勤しないか案内をしています。例えば12時からや13時からです。だいたい17時か18時ぐらいで上がっています。それでもいいよって言って面接される方と、ライフスタイルに合わないのでとあちらからお断りされることも多々あります。

ですがこれはうちのお店が極端な人が集まってしまった影響なので、はじめてのママリ🔰様が応募する会社がもっと柔軟に対応してくれる可能性もあります。
    大切なのはそのお店の面接時に自分の要望やライフスタイルを伝えて擦り合わせを行うことだと思います。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥲!
    大変参考になりました!

• 3時間前