※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングにベビースペースを作りたいけど、どこに置くか悩んでいます。ソファーの前はプレイマットが小さくて…窓際は気温が気になるし、ソファーとダイニングテーブルの間は遠いかも。皆さんの配置はどうですか?

【ベビースペースについて】
全然アイデアが湧かないので
相談させてください🙇‍♀️🥺
プレイマットを敷いてその上に
ベビージムなどを置いてリビングに
ベビースペースを作りたいと思っています。
その場所をどこにするか困っているのですが、
リビングにベビースペースがある方
どこに作りましたか??
私自身ソファーで過ごすことが多いので
近くがいいのですが、プレイマット
小さいのを買ってしまったので
ソファーの前は何とも、、💦
窓側は寒い暑いがあるかなとか、
ソファーとダイニングテーブルの間は
自分がいるところより少し遠いかなとか、、
ぐちゃぐちゃな文で申し訳ないのですが
みなさんどうされてるかいろいろ教えて下さい…!!

コメント

ママリ

我が家もリビング=子供のスペースになってます!
ソファは登って落ちたりした事があるので2階に撤去しました😅
つかまり立ちできるようになるまではベビーサークルをパーテーション代わりにしてテレビとダイニングテーブル側、窓側に来ないように設置しました!
プレイマットだけだとフローリングが丸見えなので歩けるようになるまではジョイントマット敷いてました✨

さっつん

ベビースペースでじっとしててくれる期間が秋気候がいい時期と重なるので、暑い寒いはあんまり気にしなくていいと思います🙆‍♀️
寒くなるころにはずり這いで動き回ってるかと!

うちはソファとテレビの間に元々カーペットが敷いてあって、その上に吐き戻しで汚されてもいいように毛布敷いて遊ばせてました。

家事動線の邪魔にならず、キッチンなどに立っても様子を見やすい位置が良いかなと思います😊