※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る時も向き癖を治すための対策を取るべきか悩んでいます。頭の形も気になるけれど、寝ている間に治すのは面倒だと感じています。

夜寝る時も向き癖を治すためのタオルや枕など入れますか?
日中は向き癖と反対の方を向かせて治すようにしてますが、夜はせっかく寝たのに治して起こすのもな‥と思って。。
でも頭の形も気になるし‥と葛藤しています😓

コメント

ままり

赤ちゃんのときは枕は使ってなくてフェイスタオルを2つ折りにして枕の代わりにしてただけです😊
向き癖ありましたが、特にこうした!って感じもなく寝返りも割とはやかったので頭の形は割と綺麗でした😙

強いて言えば、少し向き癖の反対に頭向けて角度つけたくらいですが、なんせ寝相悪かった(今もですが😅)ので意味はなかったです笑

はじめてのままり

赤ちゃんの時は窒息の恐れがあるので枕やタオルは避けた方がいいです…!😣

ママや家族がいる方や生活音がする方を向くように置く(ベッドの向きや本人が寝る身体の上下の向きを変える)と変化がある場合もありますよ🥰