※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が実家に帰ることを嫌がり、喧嘩になる。帰った後の空気が気まずい。どうしたらいい?

私が子供と実家に帰るのをすごく嫌がる旦那がいます。
例えば来週実家に息抜きがてら泊まってくるねと言うとめっちゃキレて言い合いになり不機嫌になります。
私は実家、家族大好きなのでたまにはゆっくり帰りたいのにこの話をすると毎回大喧嘩になります。
そこで喧嘩になった時に無視してでも実家に帰ったとして、次帰ってきた時に不機嫌になってる旦那の相手をするの気まづくないですか??💦
みんなには喧嘩になったら勝手に帰ってくればいいじゃんと言われますが、帰ってきた後の空気に耐えられない気がして😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで嫌がるんですかね?

• ママリ

ママリ

1人にされて寂しいかららしいです。旦那は私の実家大好きで俺も連れてけって感じなのですが、たまには子供とふたりで帰ってゆっくりしたいのですがそれを言ってもなかなか理解してくれません🥲🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

まずなんで嫌がるか理由ははっきりしてますか?

子供と会えなくなるのが寂しいのか、
旦那さんが1人にされて家事や自分のご飯の用意をするのが面倒なのか、
そもそも主さんの実家と折り合いが悪くて関わりたくないのか、
理由次第な気がしますが、、、

• ママリ

ママリ

理由は1人にされて寂しいからとか、旦那は私の実家大好きで俺も連れてけって感じなのですが、わたし的には旦那もいるとちょっと気が休まらないのでたまに1人でだら〜と過ごしたいのですがそれを言っても理解してくれません、、🥲🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!なんだか可愛らしい旦那さんですが、、確かに実家は自分と子供だけで帰りたいの、わかります、、😂
    帰る頻度を上げて、2回に一回は旦那さんを連れて行くとかでどうでしょうか?(それでも揉めそうですが、、😛)

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

最初は寂しいがり屋かよ!なんて思ってたのですが、ここまでくるとたったの一日や二日だろって腹たってきます笑🤣
    帰る頻度が多いと多分それも怒るので今月1人で帰ったらまた次帰る時は2人で行こって感じに提案してみます!🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

なんで嫌がるかによりますかね🤔

家族をおろそかにして実家に帰る頻度が高いのであれば、嫌がるのも理解はできます!

世間の旦那さんたちが同じ事やれば嫁はブチギレる方たち多いと思うので😂
男性はマザコンとか色々余計な事言われますしね😇

• ママリ

ママリ

1人にされて寂しい、帰るなら3人で帰ればいいという理由なのですが、旦那がいると多少は気を使うのでたまには2人で帰って息抜きがてらゆっくりしたいのですが😅
    帰る頻度は2ヶ月に一回くらいですかね🧐

• 2時間前