※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ファッション・コスメ

美容に詳しい方教えてください😭。シミを消したくて、市販のハイドロキノ…

美容に詳しい方教えてください😭♥

シミを消したくて、市販のハイドロキノンクリームを購入しました(5.0%と記載があります)!

こちらは夜全てのスキンケアが終わった後に塗るものですか??それとも乳液やナイトクリームの前ですか?😭

一部分のみに塗っているのですが、ハイドロキノンと合わせて使った方が効果出るものとかもあったりしますか??

一部分だけなのと、薄いシミで自宅のケアで消えたら嬉しいな〜と思っているので、レーザーなどは考えていません😳

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科でハイドロキノン処方してもらってますが、化粧水の後シミより2回りくらい広めに塗って、乳液の順で教えてもらってそうしてます☺️
私もレーザー考えましたが、輪郭がぼやけてるとか薄いとかのシミはレーザーが反応しづらいからハイドロキノン使って変化あるか見た方がいいと言われてハイドロキノンにしました!
あとはタチオンとシナール処方してもらって飲んでます!
シナールはドラッグストアでも買えると思います☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます♥

皮膚科で処方して貰えるんですね!!美容皮膚科とかではなく、普通の皮膚科でしょうか??

シミに内服薬があるんですね😳!調べてみます!ありがとうございます💓

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の皮膚科に自由診療の美容皮膚科も併設されていて、スタッフさんは同じって感じの所で処方してもらってます☺️
    初診でなければ、時間ない時は処方だけしてもらったりもできます☺️✨
    去年の12月頃から内服始めて今年の6月頃からハイドロキノン併用始めたら、メイクしても気になる…って落ちてたシミがメイクしたらほぼ隠れるくらい薄くなりましたよ🥹

• 3時間前
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

近くにそのような場所があるの羨ましいです🥹

えーそれは期待しちゃいます😍
    私今日初めて塗ったのですが、ヒリヒリも赤くなったりも全くなくて、効果あるのか、、?と思ってて😭(乳液、ナイトクリームを塗った後に今日は塗ってしまったのでそれもあるのかもしれませんが)

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうレーザーする!の勢いで行ったら1年近くのお付き合いになってしまいました😂
    今は看護師さんがすごいおすすめしていた化粧水が気になってます‪‪𓂃 💸

私も全然ヒリヒリとか赤みとかないですよ!
    内服のみよりハイドロキノン併用し始めてからのシミの薄まり方はすごいです🥹✨
    薄くなるといいですね💓☺️

• 3時間前
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私もCMとかでもやっている大手の美容皮膚科に一度相談したのですが、レーザー?だと結構お金がかかるので、薄いし皮膚科でお薬貰ってみてもいいかもしれません!と言われ、近くの皮膚科何件か聞いてみたのですが、シミは見れないので美容皮膚科行ってください!と言われてしまい、、😭

美容皮膚科の方に勧められると欲しくなっちゃいますよね😍

そうなんですかー!
    ちなみに、ハイドロキノン何パーセントのものをお使いですか??

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…😣!
    シミも取り扱うクリニックあって欲しいですね😣
    私も5%使ってます!
    2.5から始めて肌荒れなかったので5に上がりました😊

• 3時間前
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよー😭

私も同じ5%なのですが、ちょっと怖くてかなーり少ししか塗らなかったので、肌荒れしなければもう少ししっかり塗ってみようと思います☝️!
    色々教えて頂きありがとうございました♥

• 2時間前