※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2022年8月生まれなのですが、七五三は来年でいいのでしょうか??前撮りなどいつすればいいのでしょうか😢💦

2022年8月生まれなのですが、七五三は来年でいいのでしょうか??前撮りなどいつすればいいのでしょうか😢💦

コメント

ママリ

満年齢でするなら来年ですね。
数えでするなら今年です🤔

うちは数えでしていて、上の子は二歳の春に、下の子は今年夏に写真撮影だけしました。
下の子のお参りは都合が付けば行くかも…くらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!来年の春ごろに前撮り、来年の11月にお参り、でもいいのでしょうか??🤔

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

良いと思いますよ!
    春のうちに写真撮ると、女の子は特に日焼けしてない状態で撮れるので、色白で可愛いですよ😆

• 9月27日
はじめてのママリ

2020年12月生まれ、もうすぐ4歳ですが、今年上の子7歳と一緒にやります🤭

イヤイヤ期真っ只中だと大変と聞くので、様子見ながらでも大丈夫かと😉
前撮り今の時期多いし参拝用のレンタル衣装も決めるの早い方が良いそうなので、春夏とかでも良い気がします🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!来年の春ごろに前撮り、来年の11月に参拝でもいいのでしょうか?🤔

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いとおもいます✨✨

• 9月27日
ゆりママ

同じ月齢の娘がいます☺️
来年やりますよ〜!
3歳になる年に撮る方が今は多いんじゃないですかね🤔?(ご家庭によりますが😌)
うちは、御参り当日の前後の時間に写真を撮るか、10月くらいまでに前撮りします!

長女(11月生まれ)1歳のバースデーフォトを、11月に撮りに行ったら七五三の撮影で、ものすごい待ち時間で…😣
早めの時期に撮る方がおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ月齢は心強いです、、🥹

10月は今年のですかね??
    確かにお参り当日だと混むしバタバタしそうですよね〜💦
    春ごろに前撮り、来年11月にお参りでもいいんですかね?

• 9月27日
  • ゆりママ

ゆりママ

言葉足らずですみません🥲
    来年の、です!
    日焼けする前の春頃に、前撮りするのもいいよと写真館の人に言われました☺️
    うちは混むのが嫌なので11月初め(来年のです)にお参り行く予定です😌

お互い素敵な七五三になるといいですね🫶

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに日焼けしてるよりか焼ける前の方が可愛くうつりますしね🥺🩷
    ありがとうございます✨✨

• 20時間前