※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週の33歳です。4年前に死産を経験し、不妊治療で体外・顕微授精も…

妊娠18週の33歳です。
4年前に死産を経験し、不妊治療で体外・顕微授精もしましたが、うまくいかず、諦めたところに自然妊娠でやってきてくれた子です。

ですが、死産の経験から、また自分のお腹で亡くなってしまうのではないか。わたしが殺してしまうのではないか。毎日こわくてたまりません。

胎動も可愛いはずなのに、少しでも動かない時間があると今死んでしまったのかな。と考えてしまいます。

もっとゆったり過ごしたい。
そして無事に産まれてきてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在18wです。
妊娠中は特に精神的に不安になりますよね。
妊婦健診で抑肝散などの漢方を処方してもらうと少し落ち着くかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。つわりは落ち着きましたか?
    漢方よさそうですね。今日助産師外来があるので、一旦助産師さんに相談してみます。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり落ち着きました。
    私は双子妊娠中なので不安の要素が多く漢方に助けられてます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子だと不安も大きいですよね、わたしも相談してみます。ありがとうございました。

• 2時間前