※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で心配な33週の妊婦。横向きの逆子で心配し、横位のまま帝王切開になる方の経験を知りたい。

33週の妊婦です。
妊婦健診の度にずっと逆子で、今まで一度も頭が下だったことがありません。
最近では横向きの逆子になっています。
ネットで調べても最後まで横位だった人がほとんど出てこなくて、みんな頭位に戻ったと書いています。
ですが私の場合は戻る気配がなく…、ずっと横向きで赤ちゃんしんどくないのか、元気に育ってくれるのか心配になります…。
元々の持病もあり、帝王切開は確定なので、逆子体操はしなくて良いと言われています。
最後まで横位で帝王切開された方、おられますか?

コメント

リラコ

1人目逆子・骨盤位で帝王切開で出産しました!
いま2人目妊娠中で34wですがまだぐるぐる回っています🤣
健診のときは横位の時もあるようです💦
けど気づけば頭上に来てるのがわかるので…笑笑
2人とも逆子とは。笑

帝王切開でも、横よりは逆子の方が、取り出しやすいと言われました!
手術日当日までには逆子でいいから、頭上でいて欲しいなぁと願ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも逆子ちゃんなんですね!34wでも回ることがあるんですね!
    胎動の位置が膀胱辺りだったり、肋骨の辺りだったりするので、一体どっちを向いているんだろうと思うことが多々あります😂ですが、毎回健診の度に横向きなので、もうこの位置で定着しつつあるのかなぁと思っています。
    お互い帝王切開頑張りましょう🥹コメントありがとうございます😊

• 17時間前