※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

公園で遊ぶ際、キックボードを持っていくのは適切でしょうか?娘は外遊び用のおもちゃを持っていないため、悩んでいます。

近々、クラスのみんなで遊びましょう!
ということで、園での保育終了後、公園に
娘のクラスみんなが集まる予定があります。

その公園には遊具が無いので、
おもちゃを持参してください!…とのことなんですが
キックボードを持っていくのはありですかね🤔?

娘はプライベートで公園に行っても、
公園にある遊具で遊ぶ子なので、キックボード以外
外遊び用のおもちゃを持っていません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

他の子が乗せて乗せて〜!になっても気にならないならいいと思います!

• まほ

まほ

コメントありがとうございます😊
    大丈夫ですよね!
    娘に聞いてみます😊

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

キックボードを使っていい公園ならいいかと思います☺️

ただ、1人でずっとキックボードだけやってる訳にもいかないですし、お友達にキックボードを貸してと言われる事もあるので、そこはお子さんに確認しておいた方がいいと思います☺️

ちなみにうちは100均のフラフープ、シャボン玉、縄跳び、ゴムボールとか公園バッグに入れて持って行ってます✨

• まほ

まほ

娘に確認してみます!
    シャボ玉💡✨家にあるのすっかり忘れてました😱
    当日はシャボン玉も持っていこうと思います!

• 16時間前
mayu

私だったらですが…
100均でお砂場セットやシャボン玉などを少し買っていくかもしれません。
キックボードは広さと人数による気がします。
子供がぶつかったりせず安全に遊べそうなら持っていくかもしれませんが、1人でしか遊べないので…

• まほ

まほ

残念ながらお砂場は無いんです💦…が、すごく広い場所なので安全に遊べるとは思いますが、娘に持っていくか確認してみようと思います😊
    シャボン玉は家にあるのをすっかり忘れていたので、シャボン玉は持っていこうと思います😊

• 16時間前
nom

キックボードありだと思いますが、他に持ってきてる子がいないと1人で遊ぶor他の子に貸して何も出来ないってなると思うので仲良い子に何持って行くか聞きます☺️
もし他の人が持っていかなければ、私は縄跳びとか柔らかいフリスビーとかなんかみんなで遊べる物100均とかで買って行きます🤔

• まほ

まほ

柔らかいフリスビーも一緒に遊べるのでいいですね💡100均行ってみます!

• 16時間前