※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理の姉から仕事紹介されて、自分で決めたいけど勧められる。スマートに断る方法は?

義理の姉が仕事を紹介してきて、求人など見せてこれどう?ママリさんにあいそうじゃない?と言ってきます。
私が人付き合いが苦手といったので清掃、工場を重点的に。
でも、仕事って自分で納得して決めたいんです😅

とりあえず気持ちだけ汲んで「ああ、良いですねぇ」と答えたりしたらじゃあいまここで応募しろぐらいの勢いで推してきます😓

ありがた迷惑すぎて…

何て言えばスマートにおさまりますかね?

コメント

m

自分でも色々探しているところなので参考にさせていただきます!

でどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そのように伝えたこともあります。
    でもここなら出勤まで何分だから子どもを何時に園に送ったらオッケーじゃない?みたいなシミュレーションまでしてて。もはや何が目的かわからないんです。これまで主婦で、私が働こうが働くまいが義理姉にはなんの関係もないのですが…😅

• 18時間前
  • m

m

そうなんですね。もう求人の話をしない方がよさそうですね。

自分で納得したところで決めたくてあとはのんびり自分で進めるので、もう大丈夫です。今まで情報ありがとうございました。とか?

• 18時間前
まーま

自分の仕事は自分で決めますから大丈夫です👌🏻

とか⁈トゲありますかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    柔らかくそのように伝えたこともあるのに伝わらなかったようなので、多少トゲトゲしないとわからないかもしれません😂
    でも怒らすと怖いんですよねー😅

• 18時間前
はじめてのママリ🔰

もう決めたんですよね〜

どこ?

採用決まったら教えます〜落ちてたら恥ずかしいので💦

…とかいかがですか?🤣