※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがおもちゃで上手に遊べない悩みです。ポットン落としや積み木が難しく、絵本もすぐ奪います。声をかけてもうまく遊べない時もありますが、成長とともに上達するでしょうか。

1歳1ヶ月になったばかりなんですが、おもちゃで上手に遊べません…😭

ポットン落としはしっかり遊べるときもありますが、大体倒したりして遊んでます…。
積み木も1つも積めないです。
絵本は私が読んでいるとすぐ奪ってきます。

しっかり見せてこうやるんだよ〜と声をかけてるんですが、いつかちゃんと遊べるようになりますかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

なると思います!!

うちの子は大人の真似をするのがあまり上手じゃなく、パチパチ👏とかバイバイ👋がなかなかできなかったんですが、成長と共にできるようになりました☺️ポットン落としもできなかったし、絵本も私が想像してた読み聞かせとは違いました(笑)読み聞かせは早くからやった方がいいってよく聞きますが、すぐ奪われるし集中して見てないし、1歳児ってそんなもんなんだと思います😊🩷想像してた読み聞かせとはかけ離れていたけど、楽しそうな顔をする瞬間もありました✨

そんな娘ですが言葉が出るのがとても早く、2歳前にはペラペラ喋っていたので、成長はその子によるなぁと思います🥹🤍