※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
家族・旦那

旦那さん又はご家族にタバコを吸う人がいる方!タバコはどこで吸ってもら…

旦那さん又はご家族にタバコを吸う人がいる方!
タバコはどこで吸ってもらってますか?
タバコを吸った後、毎回手洗いうがいなどしてもらってますか?

コメント

かずママ♪

旦那ですがタバコやめれません😅
タバコ吸うときは、マンションの下まで行って吸ってもらってます(^_^;)
手洗いうがいはしてないと思います(-""-;)

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます(*^^*)
    うちもそうです😅
    うちのマンションはベランダでタバコを吸ってる旦那さんが多く、うちもベランダで吸ってもらってます😅
    タバコを吸って、部屋に戻って来てからもしばらくは旦那がタバコくさく、そのまま息子を抱っこしたりするのが気になってしまって💧💧

• 4月22日
  • かずママ♪

かずママ♪

ベランダでも吸ってもらいたくないです( ; ゚Д゚)
    服とかにつきそうで…😅
    ほんと吸った後臭いですよね(-""-;)
    そうですよね、気になりますよね…ほんとは抱っこもしてもらいたくないです(^_^;)
    ずっと臭い臭いとはいい続けてますが(^-^)

• 4月22日
トミー☆

旦那がタバコ吸っています(ーдー;) 
妊娠した時からやめてとお願いしていますが、なかなかやめられないみたいです、、、
家に帰ってからは吸いませんが、帰宅途中で車の中で吸うので帰って来たら必ず手洗い、歯磨きをすぐにしてもらいます!
後は家に入る前に服と髪をパタパタしてもらいます!それでも匂いが気になるときは即シャワーです笑!!

• yu-mama

yu-mama

うちも同じく、妊娠中から辞めるといいながら辞める気配はありません…
    でも、旦那さん偉いです‼️
    お家で吸わない上に手洗い歯磨き、シャワーまで😭
    優しい旦那さん、羨ましいです〜😭

• 4月22日
  • トミー☆

トミー☆

うちも辞める辞めるといいながらずるずる、、、
    産休に入ってからは禁酒はしてくれてるんですけど、タバコはイライラすると吸っちゃうみたいで、、、仕事場も普通にみんな吸ってる様で我慢できないみたいです(´-ε-`
    今は見逃してますが子供産まれたら旦那の車にも乗せる事もあると思うので容赦しません笑!
    SIDSのリスクについて懇々と言い聞かせてたらこないだの両親学級で小児科の先生からも同じ話があったのでさすがにわかってくれたかなぁーと期待しています(´-ε-`

• 4月22日
あーか

帰ってきてからは基本吸いませんが、吸って帰って来たら手洗いうがい歯磨きでお風呂直行です(・ω・)/
吸った状態で赤ちゃん触らないです!

• yu-mama

yu-mama

わぁ〜羨ましい😭
    うちもせめて吸った後は手洗いうがいだけでもお願いしようかな…😭

• 4月22日
poniponi

夫ですが、ベランダで吸っています。
こどもができたらやめる!と言っていたのに結局やめられず…

でもIQOSにしたのでタバコ独特の嫌~な匂いがなく、まぁ良しとしていますが、IQOSもまた独特の匂いが少し残るため吸った後は必ずアメなめてもらってます。

• yu-mama

yu-mama

わかります!アイコスも独特のにおいしますよね😭😭
    仕事中も車を運転しながら吸うので、作業服がくさくてくさくて…
    せめて手洗いくらいはして欲しいですよね😅

• 4月22日
あすちん

旦那も私も吸いますよ。
私は上の子妊娠、授乳、下の子妊娠と立て続けだったので1年半ほどやめてましたが下の子の同時授乳プラス上の子の授乳妨害に限界がきてミルクに変えてから再開しました。
冬は換気扇の下、夏はベランダです。
周りのママ友夫婦もみんなそんな感じです。
手洗いうがいは特にしませんね。
キッチンには柵をしてるので煙が子供に行く事は全然ないですが。
上の子の時は初めての子で自分が吸ってない事もあって旦那のタバコの匂いが凄く気になってましたが2人目3人目となると神経質もなくなってしまって…
吸った後暫くは有害物質が…とか言われましたがそんな事言ってたらお散歩の時の車の廃棄ガスは?とか、歩き出すと汚いものをたくさん触るので言い出すときりがないと思います。
何度言っても換気扇は回すものの部屋で吸う旦那さんもいるようなのでベランダで吸ってくれるだけマシだと思います。
父親は母親ほど神経質じゃないので言いすぎるとストレスになると思います。

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます!
    私も元喫煙者で、妊娠して辞めました😅
    たしかに妊娠する前は部屋で私も旦那もパカパカ吸ってたので、ベランダに吸ってくれるようになっただけありがたいんですけどね☺️
    私もあまり口うるさく旦那に言いたくないタイプなので、今のところ指摘はしてないんです😊
    子供の面倒はよく見てくれてるので多少は目をつぶらなきゃいけないこともありますよね😅

• 4月22日
  • あすちん

あすちん

とにかく煙だけ気をつけて貰えば大丈夫ですよ(^^)
    うちの実家も弟と母親が同時期に皮膚のアレルギーが発症するまで普通に部屋で親が吸ってました!
    が、私はとっても健康なので大丈夫です(^^)笑

• 4月22日
ネネ

換気扇の下で吸ってます!
子どもを抱っこする時は着替えてリセッシュして歯磨きしてますw
マンションはベランダなどの共有スペースは基本的にタバコは吸ってはいけないので…( ●•́ ਊ •̀●)

基本的に仕事中はタバコ。帰ったら勿論手洗いうがいで、家族の時間はアイコスにしてもらってます。
アイコス吸う場合も子供とは別の部屋で窓を開けるか換気扇つけて吸ってもらってます💦

旦那がたばこすってますー
ベランダですってもらってます!
洗濯もん干してるときは玄関でて
すってもらってます~☺

毎回手荒いうがいはしてないですわら

旦那は吸う時外に行って吸ってます。
手洗いはしてくれます。でも私が見てる時にしか手洗ってないと思います💀見てない時は洗った振りだと思います。
うがいはした事無いです。うるさく言うとキレるし面倒なので言いません(笑)

えりっぴ

私と旦那は
喫煙者でしたね。

私の妊娠をきっかけに
二人で禁煙したところまでは
よかったのですが。。。

旦那はいつのまにか
復活してました(^_^;)

仕事のストレスで
復活してしまったようです。

今でもやめれず
吸うときはどんなに悪天候でも