※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピータン
子育て・グッズ

子供の頭の形が気になる。同じ経験の方、改善方法を教えてください。横向けたり、頭を撫でるなど試しています。

子供の頭の形が気になります!!

絶壁が気になってたんですけど、なんか細長くもなってきたようか気が💦 パッと見は丸く見えるんですけど、触ると真後ろがぺったんこでむしろへこんでいる…?
同じような経験された方で なおった方いますか?
どんなことしてましたか?

なるべく横向けたり、向きを変えたり、
頭撫でたりを家ではしてます😭

コメント

はじめてママリ

長頭症ですかね🥲
2〜3ヶ月頃に枕を使用して今はまん丸頭になってます👶🏻

はじめてのママリ🔰

うちも結構絶壁でしたがエスメラルダの枕で夜は寝せて昼寝は横向き寝をさせたら今はあんまり気にならなくなりました!

  • ピータン

    ピータン


    エスメラルダ枕いいですよねー!
    うちも持ってるんですが、アメリカでは推奨されてないむしろ禁止されているもので医学的根拠がない物だって記事を見た旦那が使用断固拒否で使えず…😭😭

    じゃあ代わりに1日中抱っこしたり頭撫でたりやってくれ…という感じです

    • 7時間前